人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

想う気持ち。自己満足な気持ち。


明日から実姉の長男が入院します。
私の父親やと、同じ病気を引き継いでいる甥っ子。
心臓に重く症状が出る父親や妹とは違って、彼の症状は背骨にいちばん大きく出ています。

だから、心臓外科の大手術をした妹とは違って、甥っ子は形成外科での大手術をすることになります。
一度では不可能なので、2回に分けて長期戦ですることになるそうです。

我家の長男と1才も違わない甥っ子が、相当のリスクを覚悟の上で決めたようです。
辛さも痛さも不安な気持ちも、結局は本人にしか分からないと言われればそうなんですが。

それでも。
色んな苦労をかけた実姉の大切な子どものことだから。
当たり前ですが、気になります。

というよりも本当は、実姉のことが心配なのかもしれないな、私。
子どもの心配は、結局親でしかできない所があるし、分からない所があるから。
だけど、姉や妹は、私とダイレクト、だからね。

たまたま遺伝の要素を強く受け継いだのが、妹であり甥っ子であったというだけのこと。
私にだって、私の子どもたちにだって、十分有り得たことなんです。

だから、軽い気持ちで心配してるよ、なんてとても言えない。
私には私の家族があって、口では色々言ったって、全てをそこに注ぐことはできないしね。

でも、あなたを想っているよ、気にかけてるよ、そんな気持ちをどうしても伝えたくて。
昨夜姉にメールをしてしまいました。
今朝になって、ありがとうございますと、返信がきました。
あんなメール、私の自己満足だよなと、我ながら思うのですけどね。

自宅療養でリハビリ中の妹、孫の入院&手術で気が動転してそうな母には、パンを焼いて。
きっと会えないだろう姉にはローチョコレートを作って。
今週末は、また自己満足のために、時間を使おうと思います。


Luxeのクリームチーズと明治の純生クリームが残っていたので。
抹茶大好き長男のために、混ぜて焼くだけ簡単抹茶チーズケーキ。
お弁当に入れたら、大喜びでした。

想う気持ち。自己満足な気持ち。_f0274092_9262559.jpg




2016年1月&2月レッスン 空席状況

こちらのレッスンの受付は終了しました。
ありがとうございました。
by outipan-ohisamak | 2016-02-04 09:49 | 日々の色んなこと