人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

りんご酢とか。


色んなフルーツ酢を作っている妹に影響を受けて、りんご酢を仕込みました。
りんご2個に対して氷砂糖300g、酢300g。(酢を50~100g程あとから増量しました)
これが甘いか酸っぱいのかは、2週間後のお楽しみ。

美味しくできたら、1月&2月のローチョコレッスンでもお出ししますね♪

りんご酢とか。_f0274092_17265518.jpg



あとは、麹関連が色々少なくなってきたので。
一気に仕込みました。
甘酒以外はこちらも2週間後、3週間後のお楽しみ。

りんご酢とか。_f0274092_17271013.jpg




少しでもごはんとお弁当作りが楽になるように。
朝の時間を利用して、色々下準備もしています。

りんご酢とか。_f0274092_17272024.jpg





4日から、既にお弁当作りもスタートしました。
今日は、部活の長男分をあとで作ったので、2人分のお昼ごはんです。

りんご酢とか。_f0274092_17273145.jpg




そんなこんなで。
年始の挨拶では一丁前のことを書きましたが。
私の日常は、全く変わっておりません。

現実は....こんなもん?(笑) ←いや、もう少し努力しよう.....



2016年1月&2月レッスン空席状況

1/20(水) 10時~12時
1/21(木) 10時半~12時半  〇残2席
1/25(月) 10時~12時
1/26(火)     〃
1/27(水)     〃

2/ 1(月) 10時~12時
2/ 4(木)     〃
2/ 6(土)     〃
2/ 8(月)     〃     △残1席 
2/ 9(火)     〃
2/10(水)     〃
2/13(土)     〃
by outipan-ohisamak | 2016-01-05 17:46 | 日々の色んなこと