人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

なぜだかすっきり。


冷蔵庫の中がすっからかんで、肉も魚も全くなくて、どうなることかと思った、金曜日のお弁当。

なぜだかすっきり。_f0274092_22135625.jpg



ハンバーグみたいに見えるおかず、実は大豆ミートと片栗粉とパン粉で作った、ハンバーグもどきなんです。
あとは、大根と油揚げの煮物、きゅうりとわかめの酢の物とミニトマト、卵焼き。
見た目は、いつもと変わらない感じにできました(笑)

なぜだかすっきり。_f0274092_221482.jpg



土曜日の今日は、家族4人分の超簡単お弁当。
朝ごはん&お昼ご飯用で、お米5合炊きました。
最近よく食べる次男坊は、お弁当が全然足りなかったらしいです。
ちょっと前までは、学校行事等でお弁当がいるときも、少なめがいいとか言ってたのにねー。

なぜだかすっきり。_f0274092_22142084.jpg




今日は、次男坊のミニバスの試合がありました。
試合自体は惜しくも負けてしまったけど、我が子を始め、頑張る子どもたちの姿に元気づけられました。
試合の合間に一旦帰宅して夕食の支度して、また戻って試合観戦。
そのあと、ダンスレッスンに行ったりと、忙しい一日でしたが。

なんでだろう。
気持ちがとってもすっきりして、元気が湧いてきた感じ(笑)
理由がこれまた自分がでもよく分からない。


明日は、妹のお見舞いに行って来ます。
なかなか食欲も沸かず、全身がだるくて、腰痛も酷いみたいですが。
甘くないフルーツが食べたいと聞いたので。
美味しいフルーツを買っていこうと思います。
by outipan-ohisamak | 2015-12-05 22:48 | お昼ごはん・お弁当