人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

10月のお任せパンセット無事終了。


10月のお任せパンセット、無事終了しました。
あとお一人、お仕事帰りに取りに来てくれる方のみで、パンもほぼ全てお嫁に行きました。

あー、心底ほっとした(笑)

今月も、およそ主婦とは思えない数の(笑)11種のパンを焼かせてもらいました。

私の今月のお気に入りは、ほうれん草&ウインナーのチーズフォカッチャです。
茹でたほうれん草と、無添加のあっさりウインナーを乗せたランチパンなんですが。
実は、いつものフォカッチャ生地ではなくて、国産米粉を3割使用したもっちり生地にしてみたんです。
そしたら....めちゃ美味しいーーーーー!

生地でランチパンがこんなに変わるなんて、新しい発見でした。

10月のお任せパンセット無事終了。_f0274092_15284585.jpg



平焼きソフトフランスの手作り抹茶豆乳クリームも、優しい味がお気に入り。
今度は珈琲豆乳クリーム、なんてのもいいかも。

国産小麦と国産ふすまの塩パンも大人気でした。
バター風油脂ではなく、ちゃんとバターを使っているのが自慢です(笑)



ノンオイル白いブールは隔月で焼く定番パン。
次男坊、このパンが大好きなので、余ったら彼のために全て、こっそり取って置いてあげてます(笑)

10月のお任せパンセット無事終了。_f0274092_15314983.jpg



ノンオイル田舎パンは、11月&12月レッスンのお茶の時間に、小さくカットして出そうかなと思ってます。
なので少し多めに焼いて即効冷凍しましたが...足りるかしら(汗)

家族用の残りパンの中に求肥入りつぶあんぱんを見つけ、嬉しそうに食べていた旦那さま。
長男も好きだけど、部活で帰りが遅い彼の口にはなかなか入りません(笑)



11月は私事があって、お任せパンセットはお休み。
年内最後は12月、そして1月はまたお休みして、年明けは2月くらいからかしら~。

毎月楽しみにしてくれているお任せパンセットの仲間たち、協力してくれた旦那さまに感謝して。
明日からは遅れているレッスンのレシピ作成、PTA行事のレシピ作成、頑張ります!



パンを焼きながら作った、昨夜の夕ごはん。
鮭とえのきのホイル焼きは、手作り柚子塩のみで味付け。
生協でたまに見かけるオレンジ色の白菜は、柔らかくてサラダにぴったり。
大根の煮物は、味をちょっとずつ変えて、2~3日は副菜として活躍しそうです。

10月のお任せパンセット無事終了。_f0274092_1551735.jpg




★★2015年 11月&12月レッスン 空席状況 ★★

11/10(火) 〇 残2席(お子様連れあり) 満席となりました。
11/14(土) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
11/16(月) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/19(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
11/24(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-10-28 16:00