人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

グループレッスン。


今日は、大人3名様のグループレッスンでした。
グループレッスンは、どのグループも皆、喋ることがメイン(笑)
喋って、笑って、合間に手を動かしてパンを作って、最後にまた食べて、喋って、笑って。

女性って、やっぱりお喋りが好きな生き物なんだな、と思います。
で、喋ったら意外とすっきりする、みたいにね。
言葉に出すことで、ああ、私ってそう思ってるんだぁとか、どうしてそう思うのかな、と確認してみたり。
他の誰かの話を聞いて、納得したり、共感したり。
他愛もない話に笑ったり。

どちらにしても、幸せだってことですね♥

手を動かしながら、って、人は話すきっかけを掴みやすいそうです。
心がちょっぴり緩むのかもしれませんね。

おうちパン おひさまキッチンは、パン作りを楽しむ教室ですので。
お喋りメインのグループレッスン、大歓迎ですよ♪
次回もたくさんお喋りして楽しんで、笑顔でお帰り頂けるよう、エネルギー充電してお待ちしています。

グループレッスン。_f0274092_1930185.jpg



本日の夕ごはん。
塩糀&にんにくすりおろしを揉み込んでおいた鶏もも肉、ちょっと分量が少なかったので。
じゃが芋を足して、ボリュームアップ。
あとは、えのきと葱のお味噌汁、白菜浅漬け、ちぎり蒟蒻の炒め煮、冷奴、パイナップル、スライストマトなど。

グループレッスン。_f0274092_19303613.jpg



お弁当の副菜に、さっと3品作りました。
ほんの少量だけ残っていた小松菜の煮浸しに、ピーラーでスライスした人参を別で煮てから合体。
さつまいもの田舎煮は、貴重な黄色副菜として、明日も明後日も使うつもり。

グループレッスン。_f0274092_19304582.jpg





★★2015年 11月&12月レッスン 空席状況 ★★

11/10(火) 〇 残2席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/14(土) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
11/16(月) 〇 残2席             ※駐車場2台空きあり
11/18(水) 〇 残2席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/19(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
11/24(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり

12/ 2(水) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-10-15 19:45 | レッスン日記