人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

腸マッサージ&腸のはなし講座、受講してきました。

昨日、"腸マッサージ&腸のはなし"の講座を受講してきました。
5回シリーズなので、来月も受講予定。
今回のテーマは、腸内細菌、でした。

腸マッサージ&腸のはなし講座、受講してきました。_f0274092_15491860.jpg



そうだよなぁ、と、なんとなーくだいたいは分かっていたというか、気づいていたことも。
講師の先生から、最新の知識と共にビシッとお話を聞くと。
なんとかせねばという気持ちになりますね(笑)
今の自分の生活を少し見直してみようとか、こんなことを取りいれてみようとか。
新たなスタートに立てるような気がします。

腸内環境って、ほんとーに、ほんとーに大切なんですよっ!


ちょっと試してみたいこともできたので、試作したい意欲がムクムクと沸いてます。
ずっと好きなことをしていても良かったら、ひたすらキッチンで試作してみるんだけどなぁ(笑)
なんて、いいわけでしょうか。

講義のあとは、腸に優しいランチを頂き、そこで知り合った方々とお茶までして。
有意義な一日を過ごせました。  


しかし、この日も次男坊はバスケの練習があって、早くに夕食の準備をしなければならず。
いつも以上にばたばたで、優雅な気持ちは吹っ飛んじゃいましたけど(笑)



昨夜の夕ごはん。

腸マッサージ&腸のはなし講座、受講してきました。_f0274092_155123100.jpg



今日のお弁当。

腸マッサージ&腸のはなし講座、受講してきました。_f0274092_15514361.jpg



ここのところ適当だった自分の食生活は、もう少し改めてみようと思っています。
しかし、家族の食生活を変えるのは難しい。
夕ごはんもお弁当も、講座で学んだことが、まだほとんど生かされておりません....

11月からのおうちパン おひさまキッチンのレッスンでも。
学んだことを少しずつ採り入れていきたいなと思います。



★★ 2015年 9月&10月レッスン 空席状況 ★★

10/19(月) 〇 残2席   ※駐車場1台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-10-03 16:21 | 日々の色んなこと