人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

おから入り ひとくちきな粉ドーナツ。


ホットケーキミックスを使って、おから入り ひとくちきな粉ドーナツを作りました。

おから入り ひとくちきな粉ドーナツ。_f0274092_16472174.jpg



簡単にできて、栄養もたっぷり。

おから入り ひとくちきな粉ドーナツ。_f0274092_1825762.jpg


①材料は、ホットケーキミックス150g、生おから100g、無調整豆乳135gくらい、白すり胡麻大さじ2

②豆乳の分量で丸められる固さに調整したら、小さく丸めます。

③④太白胡麻油で揚げ焼きにします。(くるくる回しながら全体に火を通します)

⑤⑥きなこ&粗精糖各大さじ1、塩少々を混ぜたものを、全体に絡めたら出来上がり。




もうひとつ、冷凍庫に残っていた、餡納芋ペーストとりんごの甘煮を入れたマフィンも作りました。

おから入り ひとくちきな粉ドーナツ。_f0274092_16482026.jpg


ホットケーキミックス300g、卵2個、餡納芋ペースト300g弱、りんごの甘煮450g弱、
レーズン適量、溶かしバター30g、だったかな。
マフィン型に入れ、ガスオーブン170℃で23分焼きました。


綺麗な黄色の、りんごとレーズン入りマフィンが12個できました。
冷凍庫もすっきりしたし、マフィンも優しいお味でもっちりして美味しかったですよ。

おから入り ひとくちきな粉ドーナツ。_f0274092_16482988.jpg






★★ 2015年 9月&10月レッスン 空席状況 ★★

10/20(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり ←追加日程です!


by outipan-ohisamak | 2015-09-16 19:12 | 簡単レシピ