人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

生地分量、成形、焼成温度。


9月&10月レッスンメニューの試作、まだまだ続いています。
昨日、ほぼ完成したように思えたレシピですが。

一晩寝たら、やっぱりまた違うアイデアが浮かんで。
作ってみたら、そちらの方がピンとくる出来だったので、あっさり変更となりました。

レッスンで作る倍の分量を、今日も手ごねで作っています。

生地分量、成形、焼成温度。_f0274092_1624201.jpg



基本は同じなんですが。
少しだけ配合を変え。
少しだけ成形を変え。
少しだけ焼成温度を変えるだけで。

見た目も食感も変わってくるんですよねー!

同じ生地でも、生地分量や成形方法、焼成時間、乗せたり包んだりするフィリングを変えたりすると。
全く新しいパンが生まれたりするんですよ。


今日は他にもあれやこれやと、たくさん試作をしたので、かなーりヘトヘト&お腹いっぱい!ですっ。



昨日と今日、家族みんなのお弁当。

今日は子どもたちは二人共帰宅が遅いので、冷凍したパンも一緒に持たせました。

生地分量、成形、焼成温度。_f0274092_16303463.jpg



昨日はとても暑かったので、缶詰みかんを冷凍してデザートに。
次男坊が早朝の集合だったので、お弁当を作るだけで精一杯でした。

生地分量、成形、焼成温度。_f0274092_16304531.jpg

by outipan-ohisamak | 2015-08-13 16:47 | パンの豆知識