人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

夏休みのお昼ごはん。


小学生の次男坊は、お昼ご飯を食べてから、ほぼ毎日元気に外へ遊びに行きます。
地域のおじさんが、毎年ラジオ体操をやってくれるので、今のところ早寝早起きで有り難いデス。

高校生の長男は、スケジュールが日によってばらばら。
お弁当を持っていく時もあるし。
友達となんか買うからいい、っていう時もあるし。
10時頃お昼ごはんを食べてから部活に行く時もあるし。
部活が終わって帰宅して、15時とか16時にお昼ごはんを食べる日も。

長男はパスタが大好きだけど、なかなかタイミングが合わないので、最近は炒めごはん系ばかり。

今回は、カレー味。
オリーブオイルにみじん切りにしたにんにくを入れて香りを出したら。
鶏もも肉、玉葱、人参、コーン、ご飯を入れて炒め、カレールウの余りで味付け。

夏休みのお昼ごはん。_f0274092_1528876.jpg



炒めごはんじゃないお昼ご飯も、たまには作ってあげよう♪


暑さもピーク。
なので、高校生男子の部活後の衣類の発酵臭も半端ないですっ!
最近にんにくを隠し味に使うことが多いから、余計に....でしょうか。
by outipan-ohisamak | 2015-08-03 22:43 | お昼ごはん・お弁当