人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

大豆ミートでミートソース。


大豆ミートを使ったものでいちばん私が気に入っているのが、ミートソース。
冷蔵庫にあるもので作るので、材料はその都度少しずつ違います。

今回はこんな感じ。
大豆ミート60g(軽く茹でて水洗いして絞ってから、醤油少々を絡めたもの)
玉葱大1個弱、人参中1本弱、にんにく小2個半くらい。

大豆ミートでミートソース。_f0274092_9123260.jpg



みじん切りにしたにんにく&オリーブオイル小さじ1を、弱火で炒めて香りを出します。

大豆ミートでミートソース。_f0274092_9124724.jpg



大豆ミートと、フープロでガーッとした野菜を炒め、米粉(上新粉)大さじ2を全体にからめます。

大豆ミートでミートソース。_f0274092_913233.jpg



今回はトマトピュレもトマト缶もなかったので、調味料はこんな感じ。
トマトジュース、ケチャップ、ソース、ナツメグ、クローブ、塩。

大豆ミートでミートソース。_f0274092_9182944.jpg



水分がなくなるまで煮詰めたらできあがり。

大豆ミートでミートソース。_f0274092_9141068.jpg



1/3は冷凍することにしました。

大豆ミートでミートソース。_f0274092_913279.jpg



大豆ミートのミートソースは、作り立ては少し大豆の味がします。
しっかり冷めて味が馴染んでから、もしくは翌日の方が美味しいんですよ♪
ケチャップご飯、パスタ、グラタンなど、とっても便利で大活躍です。→例えばこんな風に、ね☆



★★夏休み親子&子どもパン教室★★ 

7/23(木) 午前 残4席   午後 残4名
7/25(土) 午前 残6名   午後 残6名
7/29(水) 午前 満席    午後 残1名
by outipan-ohisamak | 2015-07-12 11:43 | 簡単レシピ