人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

ごはんの人。


昨日の夕食は、野菜ばっかりになっちゃったので。
昨夜スーパーに駆け込んで、脂身少なめの豚ばら肉と葱を買ってきました。
今夜はボリュームたっぷりのねぎまがメインの夕食に。

ごはんの人。_f0274092_19125915.jpg


昔、別所哲也が出ていたハムのCMで。
毎年お歳暮でハムを送ってくれるから、“ハムの人”、みたいなコピーがありました。

私ってきっと、家族にとって、特に子どもたちにとって。
“ごはんの人” なんだろうなぁ。

ま、実際そうなんですけど(笑)
お母さんは、気の利いたことは何ひとつ言ってくれないし、頼りにならないけど。

色々あっても、家に帰ったら、ごはんがある。
それって、結構...っていうかかなり、幸せなことですよねー。
 私自身は、各自で何か作って食べる、みたいなことも多い家庭でした(笑)



今日は、大人3名様でのレッスンでした。
偶然にも、今一緒にダンスをやっている仲間と、かつて一緒にやっていた友達が来てくれました。
もう、話が止まらないーーーー(笑)

Mちゃん手作りの、大根とささみ&青じそのサラダも加わり、今日はリッチな試食タイムとなりました。
フィンランドの紅茶?と、皇室御用達の京都の有名なお店の金平糖もそれぞれ頂き。→お店のHP
皆さんのお土産で、さらに楽しい試食タイムに。

大豆ミートのあっさり焼きカレーパン、ご家族の反応はどうだったでしょうか。

ごはんの人。_f0274092_19132330.jpg



★★ 2015年 6月&7月レッスン空席状況 ★★           

7/ 6(月) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
7/14(火) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場は満車です
by outipan-ohisamak | 2015-06-18 19:54 | 今夜のごはん