おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

長男リクエストで。


あれやこれやと用事を済ませていたら、あっという間に終わってしまった日曜日。
長男のリクエストで、夕食は急遽ピザとなりました。
チーズがなくって、夕方慌てて買いに行ったりと慌ただしかったけど。
長男、喜んでくれたから、まあ、よしとしよう。

強力粉120g、国産全粒粉120g、薄力粉210g、ドライイースト4g、塩7g、オリーブオイル45g、水約230g。
前半3枚、後半3枚、合計6枚焼きました。

あっというまに前半3枚が売り切れ、途中で休憩タイムあり。

f0274092_21201624.jpg


ピザの他は、きゃべつとコーン、ブロッコリースプラウトのサラダのみ。
ドレッシングは、定番の手作りオニオンドレッシングにしました。

おうちピザ、私もやっぱり好きだなぁ。




★★ 2015年 6月&7月レッスン空席状況 ★★

6/18(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり

7/ 6(月) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
7/14(火) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場は満車です





ここのところ、ずっと眠くて眠くて仕方なかったのですが。
その原因が、分かりました。

半年ぶりに、自分の力できちんと来た、生理のせいでした。

極度のストレスで、途中で生理が止まってしまった今年1月初め。→
GWに、家の中を少し断捨離し、考え方を少し変えたら。
家の中の雰囲気も良くなり、私自身の気持ちも安定するようになりました。

人は人、自分は自分。
何が自分にとって大切なのか、大事にしたいものは何なのか。
そこを明確にしたら、自分の生き方にも自信が持てるようになり、本当にブレが少なくなったんです。

人の色んな話を聞いて、すごいなぁと思っても。
それはその人の話。
以前みたいに、嫉妬に似た憧れや、羨ましさのような気持ちが起きなくなって、自分でも驚いています。

子どもたちのスケジュール、旦那さまのスケジュール、私のスケジュール。
今はそれらを把握しつつ、無理のない範囲で自分も楽しんで、できることをやっていこうと思っています。

しかし、半年ぶりの生理は、身体的には結構キツイ(笑)
頭痛、腹痛、腰痛、相変わらずの眠気。

とりあえず、今夜も早く寝て、明日のレッスンに備えようと思います。
明日は、大豆ミートのヘルシー焼きカレーパンの初レッスン。
あー、ドキドキするっ(笑)
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-06-07 22:07 | 今夜のごはん