おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

持ち寄りランチ会。


かつて、同じ大手のパン教室で、パン作りを学んでいた仲間との持ち寄りランチ会。
このあと、素敵なデザートもあったりして、お料理上手な仲間たちに今回も感動でした。

f0274092_22101897.jpg



次男坊の小学校入学と同時に、二つ目のパン教室に通い始めた5年前。

いわゆる大手のパン教室でした。
最初の一年くらいは毎週名古屋まで通い。
その後は月に一度、先に辞めた私でも、3年程通っていました。


私を含めて4人は、皆それぞれのスタイルでパン教室をしています。

元々明るくて、前向きで、向上心もあるみんなは。
自由にどんどん進んで行って、パン教室も順調そうで。

かたや、がんじがらめの環境にいる私は(知っている人は知っている 笑)。
全く以って自由に教室を運営することができず。
みんなが羨ましくて、ちょっと妬ましくて(笑).....自然と少し距離を置いていた時期があります。

今日は、仲間の一人のビッグな起業のお話を聞くために集まったのですが。
聞いていてとっても楽しくて、応援したい気持ちもいっぱいの自分に、我ながらびっくり(笑)

以前の私なら、素直に応援する気持ちより、羨望や妬みの気持ちが勝っていたかも!←性格悪っ。

誰かと比べなくなったら、すぅーっと気持ちが楽になりました。
これって、もしかして断捨離効果なのかしら?(笑)

ここを好きで来て下さるお客さまを大切に、私は私のスタイルで地道にガンバロー。
で、仲間がビッグな起業をした暁には、そこでローフードレッスンしたいわ♥



私はローフードの副菜2種と田舎パン、シフォンケーキを持参しました。

f0274092_2212273.jpg



今夜のごはん。

f0274092_22121273.jpg

[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-05-07 22:58 | ローフード