おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

ストレスと女性ホルモン。


遠足予備日で次男坊の給食がないため、今日はお弁当3つ。
頂きものの美味しいみかんの缶詰があったので、次男坊のみデザート付き。

多分、オソラク、いや、間違いなく。
今日のお弁当で次男坊が一番うれしかったのは、みかんの缶詰だと思う(涙)

f0274092_1446106.jpg




昨日、10数年ぶりに婦人科に行って来ました。
今年に入ってから、月のものがなく。
かといって、オメデタというわけでもなく。

下腹も張るし、不正出血はあるし、体の浮腫みも酷くて、体重も今年に入って4㎏も増えて。
体重増加は単に食べすぎかも。

いつか元通りになるだろうと待ってはみたものの。
なんだかすっきりしないので、産科のない婦人科を探して予約を入れました。

結果は。
極度のストレス等によって、排卵前の状態で子宮の状態がストップしているとのことでした。
卵胞ホルモンが4ヶ月もの間ずっと放出されている状態みたいです。
普通なら、排卵が来て黄体ホルモンが働いて排出期に入っていくんですよね。

実は、今年に入ってから色々ストレスのかかることが続いていて、気持ちが乱れてはいたのです。
だけど、まさかそれで、滅多に風邪もひかない頑丈な体に影響が出るなんて思ってもみなかった!

せめて、ご飯が食べられなくなってスリムになるとか。
そーいう方面に影響を及ぼして欲しかったわ(笑)

薬嫌いの私は、滅多なことでは薬は飲みませんが。
今回は、排卵を人工的に起こして流れを取り戻さないといけないので、10日間だけお薬飲みまーす。

何はともあれ、ストレスの溜め過ぎは良くありません。
みなさま、気をつけましょう♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、お子さま連れレッスンでした。

f0274092_1521451.jpg


来春入園のSくんの語彙力が、ほんの数か月で驚く程増えていて、時折文にもなっていてびっくり!
もうすぐ2歳のRくんは途中で寝ちゃったので、ママは久しぶりにゆっくり試食できたかしら。

初対面同士のママたちは、共に雑誌に登場できるくらいお美しくて。
育児中で大変なのに、あんなに綺麗だなんて、羨ましいっていうか、ずるいわ(笑)←意味不明。


★★ 2015年4月&5月レッスン 空席状況 ★★

4月&5月レッスンの受付は終了しました。
ありがとうございました。
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-04-28 15:17 | お昼ごはん・お弁当