おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

3月のお任せパンセットと合格通知。


3月のお任せパンセット3日間、昨日無事終了しました。
こちらは初日に焼いたもの。
いつもながら、3日間だいたい同じ分量を焼いています。

手作り柚子ピールのマフィン、安納芋入りミニ食パン、米粉パン3種、ツナ入りちくわパン
抹茶スイートブール、太白胡麻油入りプチパン(クランベリー&ホワイトチョコチップ)
菜花とチーズのフォカッチャ、平焼きソフトフランスパン(桜あん)、ノンオイル田舎パン

f0274092_9231498.jpg




餡納芋入りミニ食パンは、とにかく生地の扱いが難してく大変でした!
桜あんと桜葉の塩漬けの組み合わせって、甘いとしょっぱいで好相性だと今回再認識。
ノンオイル田舎パンは、特定メンバーさんに変わらずの人気です。
よつ葉バターを贅沢に使ったスイートブールは、今回抹茶味でした。

f0274092_9294150.jpg




菜花とチーズのフォカッチャは季節限定です。
ツナ入りちくわパンは毎月焼いてるけど、だいたいいつも同じメンバーが注文してくれます(笑)

f0274092_9295779.jpg



こんなにたくさんのパン達がお嫁入りできる場所があるって。
私ってば、幸せ♪






長男、無事、第一志望の高校に合格することができました。

合格発表の日は、ちょうどお任せパンセットの中日。
まあそりゃもう....連絡あるまで落ち着かないったらありゃしない(笑)

クラブチーム引退後、3ヶ月で一気にという感じの受験勉強でしたが。
ストレスいっぱいであろうこの3ヶ月で、何か悟りでも開いたかのように心穏やかになった長男。
ま、元々超のんびり屋でマイペースなので、それが功を成したというか。

受験が終わった今では、あの超のんびり屋でマイペースなところがやたらと目につき。
もっとちゃきちゃき動いてくれっ!と、心の中で叫んでいる母です。

たくさんの出会いがあって、色んな思いがあって、無事手にした合格通知。

あとは....母である私もローフードマイスター1級の合格通知を頂けたら最高なんだけどな(笑)


春休み 親子パン教室 空席状況】
3/31(火)  ◎ 残2組
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-03-20 09:53 | お任せパンセット