おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

今月のマフィンとか。


3月のお任せパンセットでは。
無農薬柚子を使った、手作り柚子ピール入りのマフィンを焼く予定です。
国産小麦、よつ葉バター、生協卵、鹿児島産粗製糖、太白胡麻油、国産大豆無調整豆乳使用。
小ぶりのベーシックなマフィンです。

f0274092_20572021.jpg




昨年末に焼いた、さつまいも入りミニ食パンが好評だったので。
今回は安納芋入りのミニ食パンを焼く予定。
パウンド型サイズの小さな食パンです。
さつまいもの主張はほんのり、ですが。
そのまま食べても美味しい、飽きのこないお味かな、と思います。

f0274092_20592989.jpg


他に予定しているのは、旬の“なばな”を使ったパンや、季節のパンとして桜餡を使ったパン。
残りは定番のパンとなります♪


春休み 親子パン教室 空席状況】
3/28(土)  △ 残1組
3/30(月)  ◎ 残2組
3/31(火)  ◎ 残2組




パンの写真は撮るくせに、ワタクシ、肝心な子どもたちの行事では、写真等あまり撮らないのですよ(汗)
今日も、なんだか色んな思い出が走馬灯のように頭を駆け巡ってボーっとしているうちに。
全く写真、撮れませんでした(涙)

入学式同様、長男くんと一緒に写ってる写真、一枚もありません。
ま、本人は、携帯でいっぱい友達と写真撮ってたから、良しとしますか(笑)

色んな意味で、大人になったなと感じる今日この頃。
成長を感じて嬉しい反面、やっぱり親って寂しいなと思ったりしてねー(笑)

とにもかくにも、卒業おめでとう♥
公立入試まであと少し、ファイトだねっ。
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-03-05 21:39 | お任せパンセット