人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

パセリ。


スーパーで、なんだか美味しそうなパセリを見つけて衝動買い。
棚に山盛り売られていたので、パセリって、春が旬じゃなかったっけ?と思って調べてみたら。
やっぱり、いちばん美味しいのは3月から5月のようです。

旬じゃないけど、美味しそうなパセリを使いたくて。
テスト期間中の長男くんのお昼ごはんは、ガーリック炒飯。
といっても、今日は私は朝から一日お出掛けしていたので、朝作って置いておきました。

パセリ。_f0274092_2136766.jpg



前日夜の下ごしらえは。
★にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルに浸し、ガーリックオイルに。
★玉葱、人参もみじん切り。
★豚下の燻製?ハム?みたいなものを見つけたので、1cm弱の角切りに。

炒飯の仕上げに、みじん切りにしたパセリを入れて、味付けは塩&黒胡椒のみ。
つまみ食いしてみたら、美味しかった~。
by outipan-ohisamak | 2015-01-09 21:45 | 簡単レシピ