人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

明日からスイートポテトアップルパン♪


9.10月メニューのかめロンパンは、戸棚にあるのを見つけると子どもたちがすぐに食べちゃってました。
たまに、旦那さまが見つけると。

「これ、食べていい?」
「あ、それ、子どもたちが食べるから、違うパン食べて~」

なんて、無情なことを言っていた私。

だからなのか?
今回のスイートポテトアップルパンは、試作段階からベタ褒めしてくれる旦那さま(笑)

「このお芋の柔らかい甘さと、甘くなくって固めのパン生地が合ってていいよねー。」
「このパンは、ほんと美味しいっ!」


昨夜も寝る前に焼き上がりました♪

明日からスイートポテトアップルパン♪_f0274092_16262869.jpg



次男坊が、わぁ、食べたーい♥、と言っていたけど。
明日の朝ごはんね~、と。(旦那さまはお仕事の日は、フルーツとお味噌汁と胚芽米と納豆)

明日からスイートポテトアップルパン♪_f0274092_16265729.jpg




捏ね台を使わず、ボールの中で捏ねてしまおうという、今回の生地。
油脂も糖分も非常に少ないため、翌日ちょっと硬くなりやすいです。
我家の家族は平気ですが、ホイルに包んで軽くトースターで温めるのもオススメ。

中に入れるのは、砂糖を使っていないさつまいもペーストと、りんごの甘煮とレーズン。
りんごの甘煮はあらかじめ、私が作って準備しておきます。
さあ、明日からいよいよスイートポテトアップルパンのレッスンがスタートです♪

明日からスイートポテトアップルパン♪_f0274092_16264258.jpg




11月&12月レッスンメニュー&日程をHPにアップしました → 

★11月&12月レッスン、空席状況★

11/ 4(火) △残1席(お子様連れあり) 
11/10(月) △残1席
11/12(水) △残1席
11/26(水) 〇残2席

12/ 2(火) 〇残2席
12/ 3(水) 〇残2席(お子様連れあり)
12/ 9(火) △残1席(お子様連れあり)
12/10(水) △残1席



料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-10-31 16:41 | お知らせ