人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

苦手意識。


小学生の頃父親を亡くした私は、三姉妹と母親と父の母(祖母)の女ばかりの中で育ちました。
同居の義父は、亡くなった父親とは真逆のタイプなこともあり。
結婚当初から苦手意識が強くて、実は何度か衝突もしたのですが。

私も年齢を重ね(笑)色々思うこともあり。
相手を変えることはできないけど、可能な限りもう少し自分も受け入れるようになろう、と。

小さなことですが、ちょびっと努力してみたら、ちょびっと効果がみえることがあったりねー。

昨夜遅く、旅行から帰宅した義父に、ちゃんと「おかえりなさーい。」と言ったことで。
何だか今朝は機嫌が良かった(笑)


本日は、台風のため小中学校共に午前中休校。
おうちパン おひさまキッチンのレッスンも、本日はキャンセルとなりました。
残念ですが、お天気ばかりは仕方ない(笑)

午前中は11.12月おやつメニューの試作をしたり。
事務仕事をしたり。
生野菜サラダを昼夜分作ってみたりして。(ちなみに使うお野菜は少し変えてます)

苦手意識。_f0274092_16232835.jpg




義父のお土産のひとつである黒豚角煮に豆腐や葱を足して煮て、子どもたちのお昼ご飯に。
めちゃウマ、と言って、長男くんは早速お礼を言いに言ってましたよ。
そうそう、そういう小さなことが、大切大切。
じいちゃん、喜ぶからね(笑)

苦手意識。_f0274092_16251712.jpg



苦手意識は、この先も決してなくなることはないと思います。
それでも、自分の意識を変えるだけで、随分楽になることもある。
周りにたくさんいる前向きな友人たちや諸先輩方の教えを、ヒシヒシと感じる今日この頃。
by outipan-ohisamak | 2014-10-06 16:59 | 日々の色んなこと