おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

トマトジュースで。


生協の宅配で、間違えてトマトジュースを1ケース注文しちゃいました。

f0274092_16335336.jpg


濃縮還元タイプではなく、国産トマトのストレートタイプ。
そう、とってもいいトマトジュースなんです。

子どもの頃は苦手だったトマトですが、長男くんが大のトマト好きで毎日トマトを食するため。
いつのまにか私も、トマトが好きになっていました。

だけどね。
私、トマトジュースは飲めないのですよ。
っていうか、まだ人生で一度もトライしとことない...。

旦那さまと長男くんはトマトジュースを飲みますが、これ、食塩無添加だから、ちょっとねぇ、って。
お塩、パラッと入れて飲めばいいいじゃんっ!、って思うのですが。


ということで、9月のお任せパンセットでは、この美味しいトマトジュースを使ったパンを焼く予定。
とりあえず、生地の感じを確かめたくて、第一回目の試作をしてみました。

f0274092_1634838.jpg


野菜サンドが合うお味。
今回は、国産小麦ふすまの残りを5%程入れてしまったので、少し色が茶色いです。
お任せパンでは、香草を生地に加えて、形はフォカッチャタイプにしようかなぁと思っています。


9月&10月レッスンメニューをアップしました。

詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 
          2014年 9月&10月レッスンメニューをご覧ください。


料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-08-15 16:49 | 試作