おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

検討中。


毎年、夏休みに密かに行っている、子どもパン教室。
知り合いだけに声掛けをし、サークル形式でひっそりやってます(笑)
今年はさらに、少人数でゆったり開催予定です。

f0274092_15104255.jpg


一次発酵の間、そわそわして待てない子どもたち。
公共の施設をお借りしているため、できるだけご迷惑をおかけしないように(笑)
みんなで協力して、毎年ちっちゃなちっちゃなゼリーを作っています。

この作業では、調理室のガスの火を使います。
簡単な作業は小さな子がやって、高学年の子がガスの火を使う作業をしたり、って感じ。
みんなで仲良く、ね。

この上なく簡単なレシピにしていますが、それでも子どもたちってみんなゼリーが大好きなので。
とーーーっても喜んでくれます。


毎年無難なオレンジジュースを使ったゼリーが多かったのですが、今年はカルピス使おうかしら、と。
ゼラチンは常温だと溶け出してしまい、夏のお持ち帰りには向きません。
なので、アガーを使うことが多かったのですが、今年は寒天を使うことにしました。

寒天を使いますが、ゼリーに近い食感にしようと試作を繰り返し、なんとか完成間近。
さあ、子どもたちには、受け入れてもらえるかしら~。


【夏休み特別企画 子どもパン教室 空席状況】   詳細はこちら→ 

7/26(土) 午前の部 △ 残1席
7/29(火) 午前の部 △ 残2席  
7/31(木) 午後の部 △ 残2席

レッスンにお越し頂いたことのある方、
お任せパンセットの皆さま、
以前子どもパン教室にお越し頂いたことのある方、
そして、そのお知り合いの方対象です。

詳細を知りたい方は携帯アドレスの方へ直接ご連絡下さいませ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-07-22 15:28 | 親子&子どもパン教室