おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

豆腐のなんとか丼。


金曜日の午後に、生協で注文した食材がたくさん届く我家。
なので、木曜日の夜から金曜日の朝にかけては、たいてい冷蔵庫が空っぽ。

「今日の夕飯なに~」が口癖の長男くん。
私が丼の器を出したら、何丼かと聞いてきたから。

「豆腐のなんとか丼!」と答えました~。
だって、自分でもよく分からないんだもの。

ちょっとだけあった豚ひき肉と、小口切りにしたたっぷりの葱と木綿豆腐を炒め。
酒、にんにく醤油、甜麺醤、豆板醤、片栗粉、粗製糖を混ぜたものを絡めただけ。
見た目が寂しかったから、葱と海苔も散らして。

旨いともマズイとも言わず、何事もなく家族は食べておりました(笑)
長男くんも、モリモリ完食して、バスケの練習に。

f0274092_2195925.jpg




昨日のレッスンは、1名様でした。
いつもと違い、普段はお話できない話もゆっくりできました。
すっきりとした笑顔で帰っていく姿に、嬉しくなっちゃった私。
次回お会いできる日まで、お互い頑張りましょうね~。

f0274092_21163546.jpg



本日は2名様でのレッスンでした。
親知らずを抜くとは聞いていましたが、私の想像以上に大変だったMさん。
食べれなくて胃が小さくなったそうで、さらに、さらにお綺麗になって輝いてました♥
豆乳ピコパンの個性的なカットが、これまた素敵☆

新しい職場で頑張っているSさん。
色んなレッスンに行かれているので、捏ねも成形も私よりも全然お上手でした!←笑い事じゃないね 笑

f0274092_2140379.jpg




【夏休み特別企画 子どもパン教室 空席状況】

7/26(土) 午前の部 残4席   午後の部 残8席
7/29(火) 午前の部 満席    午後の部 残3席満席
7/31(木) 午前の部 満席    午後の部 残5席
[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-07-03 21:55 | 今夜のごはん