人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

仕込み途中で力尽きる...


ここ数日、お任せパンセットの仕込作業をずっとしています。
まだ、2/3くらいは事前にしておかなくてはいけない作業が残っています。
キッチンに立ちっぱなしで細かい作業をしているから、肩も腰も足もパンパン。
あと何年、私の体力、持つでしょうか(笑)

国産レモン約20個は、お湯で表面を洗ってから。

仕込み途中で力尽きる..._f0274092_16135051.jpg


真ん中の綺麗な部分は薄くスライスして、はちみつ1㎏使ってはちみつレモンに。
端っこは、果汁を絞ってはちみつレモンに加え。
果皮はこれから表面を薄くそぎ取る作業が待っています。←この作業が結構大変!

仕込み途中で力尽きる..._f0274092_16154354.jpg


昨日は、午後からブラン入りミニ食パンの試作もしました。
時間もかかる上に生地量も多いこういったパンは、失敗が絶対に許されないんです。
家庭用でいいから、オーブンや捏ね機&発酵機が、もう1台ずつあったらなぁ。

と、妄想してみるも。
無理なんで、頑張るしかなーいっ!

仕込み途中で力尽きる..._f0274092_16191947.jpg



このクソ忙しいのに、昨夜からまた生姜シロップを仕込み、先ほど仕上げをしました。
冷蔵庫いっぱいだから、いつもより煮詰めて、1㎏の生姜からできたシロップたった750mlのみ。

仕込み途中で力尽きる..._f0274092_16212251.jpg


これから私、夕食作って、ダンスレッスン行くんですけど.... ブログ書いてる場合じゃないね。


豆乳ピコパン&おから入りみたらし団子 レッスン★ の空席状況
7 /2(水) 〇 残2席 駐車場1台空きあり


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-06-21 16:27 | お任せパンセット