人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

おから豆乳ドーナツ


思いつきで作ってみた、おからと豆乳とホットケーキミックスで作ったドーナツ。

おから豆乳ドーナツ_f0274092_15431694.jpg


ホットケーキミックス150g、生おから50g、国産大豆無調整豆乳75~80g。
生おからを75gに増やしてみたら、ちと油っぽくなってしまいました。
生おからは油を吸収しやすいので、50gくらいがいいかもしれません。
豆乳の分量はお好みで。

私は少ない油で揚げ焼きっぽくしたので、やや硬めの生地にしました。
形も角ばってしまった~(笑)
たっぷりの油で揚げるなら、もっと生地がゆるくても美味しいかもしれません。

揚げ焼きしたのもを、牛乳パック&キッチンペーパーのお皿に乗せて。
もっと美味しい配合があるはずだけど、子供たちは喜んで食べてくれたから、ま、いっかぁ。


6月&7月レッスンメニューをアップしました。

詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 
          2014年 6月&7月レッスンメニューをご覧ください。


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-05-04 15:53 | 簡単レシピ