人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

乾燥注意報。


今月のレッスンが無事終わり、気が抜けたのでしょうね。
ちょっと風邪気味...だったのが、しっかり風邪引きさん?みたいになってしまった雪の金曜日。

午前中、しっかり半身浴して良くなりかけたのに。
エアコンの超乾燥した空気のもと、朝の2時までご近所ママたちと持ち寄り飲み会して、一気に風邪が悪化!  
帰る頃には目の乾燥はもちろんだけど、喉も乾燥し過ぎて声が出なーい!
エアコンの空気の乾燥(とお酒のコンビも?)が、いかに粘膜や肌に悪いのか思い知らされました。


ちなみに我家はエアコンは使わず、基本ガスファンヒーターのみ。
しかも、旦那さまが、洗濯したタオルを夜も朝もこまめにファンヒーター周りに干して乾かしてくれるので。
部屋の湿度も保たれており、そこまで乾燥を感じたことはありません。


いやー、びっくりした!
あそこまで激しい乾燥を肌で感じたのは初めてです。

旦那さまが気を効かせて家のことを色々してくれたので、今日も半身浴を2時間。
それでもやっぱり声が出ません~。



昨夜の持ち寄り飲み会には、私はこちらの2品を持参。

乾燥注意報。_f0274092_15381490.jpg


簡単ミニチョコ大福と、自然薯の揚げ焼き。
レッスンでは4分割したのですが、6分割してミニサイズにしてみました。

自然薯は、叩いて細かくしてから、片栗粉、葱、海苔、塩を混ぜて揚げ焼きに。
半量は残っていたピザ用チーズを生地に混ぜてみました。





3月レッスン&リピーター様限定春休み親子レッスンメニューをアップしました。
詳細は おうちパン おひさまキッチンのHP →   をご覧ください。

★★ 3月レッスン空席状況 ★★  

3/ 3(月)  △ 残1席             10時~ ※駐車場1台可
3/ 5(水)  〇 残2席             9時半~ ※駐車場1台可
3/11(火)  〇 残2席(お子様連れあり)  10時~ ※駐車場1台可
3/22(土)  ◎ 残3席            

【リピーター様限定春休み親子レッスン 空席状況】

3/26(火)  残1組
3/29(土)  残1組


料理教室検索<br />
クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-02-15 16:24 | 今夜のごはん