人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

2014年初焼き&今年の抱負。


2014年初焼き&今年の抱負。_f0274092_8544498.jpg


明けましておめでとうございます。
って、もう5日ですが(笑)

2014年は、ゆとり の年にしようと思っているというのに。
4日&5日と長男くん試合のため、相変わらず5時起きでのお弁当作りや送迎で、既にへとへと(笑)


今年の私のテーマは、ゆとりです。
のんびり行こうと思っています。

時間のゆとりを持つこと。そして心のゆとりを持つことを心がけて。
丁寧な生活ができたらいいなぁ、と。

おうちパン おひさまキッチンのレッスンも、お任せパンセットも。
スケジュールを詰め込み過ぎることなく、ゆとりを持ってやれるように努力したいと思います。

子どもたちも今年は中3受験生と小5。
もう既に長男くんは、遠くから見守る時期に来てしまいました。
次男坊も、あと数年したら私の手から巣立って行ってしまうでしょう。
だから、今年はもう少しじっくり子供たちとも関わりたいなと。

といっても、母の出番は食事がメインになるのかな?
スポーツを頑張る子供たちのために(あ、ちなみに二人とも強いわけでは全くありません 笑)
バランスのいいごはんやお弁当、リクエストのあったパンやお菓子なんかを作ってあげたいな。
あ、もちろん、お仕事を頑張ってくれてる旦那さまにも、ね(笑)
子どもたちも大きくなってきたことだし、たまには夫婦の時間を持つことも大切なのでしょうね。


私の周りにたくさんいる、エネルギッシュで素敵な方々を尊敬しつつも。
私は私のスピードで、亀の歩みで行きたいと思います。

こんな私ですが、おうちパン おひさまキッチンも含め、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年初焼きは、2日に手ごねでスタート。
国産大豆の無調整豆乳100%で捏ねた、珈琲風味のピコパン。
長男くんが大好きなパンです。
今年のレッスンでいつか作りたいと思っています。


2014.1月&2月レッスンメニューをアップしました。
詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 
          2014年 1月&2月レッスンメニュー&日程をご覧ください。
by outipan-ohisamak | 2014-01-05 22:31 | お知らせ