人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

おうちパン おひさまキッチン★本日のレッスン


おうちパン おひさまキッチン★本日のレッスン_f0274092_15222573.jpg


土曜日レッスンの今日は。
アットホームこの上ないレッスンとなりました ^^

途中、BGMが長男くんの観ていた吉本&バカ笑いで失礼致しました(笑)


今回のグラハムエピは、本格的なエピではなく、家庭で作るエピ=おうちパンのエピなんです。
ですので、配合も、フランスパン用粉やモルトなどは使わず、手に入りやすい材料で作ります。

布どり発酵もしませんし、鉄板を焼いたり、蒸気焼成したり、ということも行いません。

ハード系のパンは、オーブンによっては、焼き色がしっかりつかない場合もあります。
その場合は、軽く霧吹きして、トーストーでカリッとなるまでリベイクしてみて下さいね。
レッスンで作ったパンをおうちで食べる場合も、同じ方法でリベイクすると、美味しく召し上がれます。

グラハムエピ、ノンオイル生地でヘルシーな上に、グラハム粉入りで栄養価もアップなんですよー。



★★ 11月レッスン空席状況 ★★

11/12(火)  〇 残2席 9時半~ ※駐車場1台可     
11/13(水)  △ 残1席 9時半~ ※駐車場1台可
11/14(木)  △ 残1席 9時半~ ※駐車場は満車です。
11/16(土)  〇 残2席 9時半~ ※駐車場1台可
11/19(火)  △ 残1席(お子様連れあり) 10時~ ※駐車場は満車です。


12月レッスンメニューをアップしました。
詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 
          12月レッスンメニュー&日程をご覧ください。

★★ 12月レッスン空席状況 ★★

12/3(火)  〇 残2席(お子様連れあり) 10時~ ※駐車場1台可
12/5(木)  〇 残2席             10時~ ※駐車場1台可
12/10(火) △ 残1席(お子様連れあり) 10時~ ※駐車場1台可
12/11(水) 〇 残2席(お子様連れあり) 10時~ ※駐車場1台可


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2013-11-09 22:14 | レッスン日記