おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニチュアパン。


時折作るミニチュアパン。
半年もすると色褪せてくるので、時間を作っては作り替えています。

昨日、夕食を作る前に少量だけ作ろうと始めたものの。
久しぶり過ぎて上手くいかず、思ったより時間がかかってしまいました。
夕食の準備も全くしてなかったし、焦る焦る~。

納得できる出来栄えではないけど、色褪せたミニチュアパンよりはいいかなぁ。


どのくらい小さいかは、レッスン時に実際にご確認くださいませ~♪

f0274092_10254950.jpg



★★ 4月レッスン空席状況 ★★  4月レッスンメニュー

4/10(水) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/13(土) △ 残1席 
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/20(土) 〇 残2席 △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/23(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/24(水) 〇 残2席 △ 残1席
4/30(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます

料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-03-30 16:26 | 日々の色んなこと

4月レッスンメニュー


4月のレッスンメニューはミニスティックメロンパン

f0274092_1418727.jpg


パン作り初心者さんが作ってみたいパンの上位に入る、メロンパン。
おうちで作ると本当に美味しいんですが、食べるときにボロボロこぼれて...
特に子供に食べさせるのには、少し勇気がいりますよね(笑)

そんな悩みを解決するべく、今回は、小さなスティックタイプにしてみました。
発酵の合間には、各自で上に乗せるビスケット生地を作っていきます。
ビスケット生地は、プレーン、ココア、珈琲、抹茶、小麦ふすま入りよりお選び頂けます。
また、お好みで半分はチョコチップ入りにすることも可能です。

ビスケット生地はどれも甘さ控えめ。
グラニュー糖やざらめ糖はかけずに、あっさりしたお味の食べやすいメロンパンです。
約4㎝×10㎝のミニスティックタイプのメロンパンを、おとりさま16本作れます。

講師デモは、プレーン&プレーン生地のチョコチップ入りとなります。
どちらも、講師デモより試食できます。

ご自分で作られたミニスティックメロンパン16本は、全てお持ち帰り頂けます。
発酵の合間の作業が多いので、おやつメニューは今回はお休みです。
ご試食が寂しくならないように、ミニミニサイズのオレンジゼリーでもおつけしようか、
只今考え中です(笑)^^


レッスン代金 : お一人様 2,900円
          (3~4名様で申込のグループレッスンの場合は2,700円、初回の方は2,400円)


詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP4月レッスンメニュー&日程をご覧ください。



料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-03-30 16:26 | 今月のレッスン

おうちパン おひさまキッチン


独学からスタートしたパン作りを始めて12年。
私のパンを食べたいと言ってくれる友人を中心に、パン焼きを始めて7年。
自宅で小さな小さなパン教室 おうちパン Smileキッチンをスタートしてもうすぐ2年。

突然ですが、2013年4月より、おうちパン おひさまキッチンに教室名を改名することになりました。
といっても、変更になったのは教室名のみ~(笑)
あとは特に変更等ございません。
教室名の変更に伴い、ブログやホームページも新たに作り替えてみようと悪戦苦闘中。


教室名を新たにすることによって、どんな教室にしたいのかを改めて考え。
ホームページの方には、そんな私の思いも、少しだけ書き加えています。

こちらのブログ、おうちパン おひさまキッチンの方には。
レッスンのこと以外にも、子供たちのことや家族に作ったパンやおやつなど。
今までと同じく、雑多な日記になるかと思います。


ブログ歴もかれこれ10年近く?
日記なんかつけたことないのに、意外と続いているわ~と、我ながら驚いております ^^


料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-03-30 16:05 | ご挨拶