おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝ごはん( 4 )

トースト食べたいっ♥


食パンLOVEな私。
昨夜、どうしてもトーストが食べたくなって、急遽パン捏ね機でパンを捏ねました。
5時間以上かかって、焼き上がったのは23時過ぎ。

f0274092_855326.jpg




夕ごはんを食べている途中でパンチを1回入れ、成形して型に入れたら。
食パン型を大きなビニール袋で包んでトレーに乗せて。

f0274092_8394122.jpg




狭ーい我が家のお風呂の片隅で二次発酵。
家族が入ったあとのお風呂は、湿気&温度共に、巨大発酵機、みたいなんですよね~。
ついでに、私もそのままお風呂に入って、食パンの発酵具合見ながら、新聞読んでバスタイム。
おかげで発酵具合を気にすることなく、のんびりお風呂に入れました。

f0274092_8515236.jpg




トーストが食べたくなった原因は、これ、ココナッツオイル。
ローチョコの材料と一緒に、美味しいココナッツオイルを仕入れたので、パンに塗りたくなったのです。

f0274092_840582.jpg




友達ににもらったルイボスティーに、これまた友達にもらった金時生姜粉末&牛乳少々。
カフェインレスのジンジャーミルクティが、最近のお気に入りです。
でもって、トーストにココナッツオイル、美味し過ぎて止まりませんっ。ヤバイっ。
(ちなみにトーストは、今日の朝ごはんです)

f0274092_8401491.jpg




2016年1月&2月レッスン空席状況

1/20(水) 10時~12時     〇残2席
1/21(木) 10時半~12時半  〇残2席
1/25(月) 10時~12時
1/26(火) 10時~12時     〇残2席
1/27(水)     〃

2/ 1(月) 10時~12時
2/ 4(木)     〃     〇残2席
2/ 8(月)     〃     △残1席 
2/ 9(火)     〃
2/10(水)     〃
2/13(土)     〃     △残1席 
[PR]
by outipan-ohisamak | 2016-01-10 09:07 | 朝ごはん

朝ごはんとおやつと。


お休みの日だけど、朝ちょこっとだけ出掛けてきます。
なので。

やっぱり早起きして色々準備して。

f0274092_7373142.jpg



なーんにも考えずに出掛けられる日が、いつか来るのだろうか。
いつか来るんだろうけど、こうやって家族のために動ける日々が実は幸せなのかもねー(笑)



11月&12月レッスンメニュー&日程をHPにアップしました → 

★11月&12月レッスン、空席状況★

11/ 4(火) △残1席(お子様連れあり) 
11/10(月) △残1席
11/12(水) △残1席
11/26(水) 〇残2席

12/ 2(火) 〇残2席
12/ 3(水) 〇残2席(お子様連れあり)
12/ 9(火) △残1席(お子様連れあり)
12/10(水) △残1席



料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-11-02 07:41 | 朝ごはん

イングリッシュマフィンで朝ごはん。


日曜日の朝は、家族でのんびり遅めの朝食・・・

f0274092_61229.jpg


なんて世界は、我が家では当分ありえない!
せめて日曜日の朝だからと手作りパンは準備したので、後はセルフでお願いします。さらに弁当も2つ作った・・・
で、自分たちでさっさと食べてね☆
時間ないからねっ。


ゆっくり眠れる休日が我家に訪れるのはいつかしら(笑)



★★ 7月レッスン空席状況 ★★ 7.8月レッスンメニュー

 7/ 4(木)  △ 残1席(お子様連れあり) 10時~  ※駐車場は2台とも満車です。
 7/ 9(火)  △ 残1席(お子様連れあり) 10時~  ※駐車場は2台とも満車です。
 7/11(木)  △ 残1席 ※駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎の方のみお受けできます。
 7/13(土)  △ 残1席 ※駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎の方のみお受けできます。
 7/20(土)  ◎ 残3~4席
 8 /8(木)  △ 残1席  9時半~ ※駐車場1台可。
  

 料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-06-30 06:12 | 朝ごはん

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪


おうちパン おひさまキッチンのレッスン後、手ごねで作ったイングリッシュマフィン。
今朝は、そのイングリッシュマフィンで朝ごはん♪

f0274092_11393819.jpg


12個焼いたけど、我が家にはセルクル型が6個しかないので。

f0274092_1140182.jpg


6個は型なしで。型なしも味は変わらず美味しいけど、どうしても生地と生地がくっついちゃう。

f0274092_11429100.jpg


セルクル型に入れたものはこちら。

f0274092_11425856.jpg



たまには朝食は優雅に(?)パンにしたいところだけど、そうはいかない我が家。
今日も旦那さまはお仕事なので、ご飯炊いてお弁当も作ったし。
長男くんはパンだけでは足りなかったらしく、おにぎり2個食べて部活へ。


イングリッシュマフィンは、簡単で美味しくって、とってもお役立ちのパンです。
6月か7月のどちらか、夏休み前のおうちパン おひさまキッチンでは、イングリッシュマフィンをやろうかな。


★★ 4月レッスン空席状況 ★★  4月レッスンメニュー

4/10(水) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/13(土) △ 残1席 
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/20(土) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/23(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/24(水) △ 残1席
4/30(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます

料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-04-07 17:55 | 朝ごはん