人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

3月は、瞑想と制作活動に向く月?


3月は瞑想を始めるのに適した月、らしいです。
感情も豊かになるから、制作活動にも適した月なんですって。
ということで、ここ数日間、猛烈に色々作ってます。


友達から依頼を受けたとあるパンリース、2回目の試作。

3月は、瞑想と制作活動に向く月?_f0274092_18514215.jpg






バレンタインお返し用のお菓子たち。

3月は、瞑想と制作活動に向く月?_f0274092_18515873.jpg






小麦胚芽&軽く炒ってから擂った胡麻をたっぷり入れたヘルシーブレッド。
ミニ食パンにするつもりが、途中で面倒になって形を変更(笑)
ココナッツオイルをつけて食べたら、めちゃめちゃ美味しかった~♥

3月は、瞑想と制作活動に向く月?_f0274092_18521195.jpg






八朔ピール作り第2弾。
これで頂いた夏みかんと八朔の果皮は、全て美味しいピールになりました。
八朔12~15個分くらいからできるピールは、たったこれだけ、なんですよね。

3月は、瞑想と制作活動に向く月?_f0274092_18523232.jpg







感情豊かというよりも、ここしばらく感情が揺さぶられることばかりが起きます。
結構キツイなぁ(笑)
今まで当たり前にあると思っていたものがなくなることも有りうる、って聞いたけど。
パッと見悲観的に思えることも、ポジティブに捉えれることが大切みたい。


家族の星座さえ意識したことなかった私が、こんな会に参加するようになるとは我ながら驚きです。
でも、毎月1回立ち止まって色々整理してみる感覚が、私には合っているようです。
物事の捉え方って、本当に自分次第なんだなと、私はこの会で学びました。
そういえば瞑想、まだ一度もしたことなかったから試してみなきゃ!(笑)

3月は、瞑想と制作活動に向く月?_f0274092_1912022.jpg






2016年3月&4月レッスン 空席状況

3/15(火) △残2席(お子様連れあり)←キャンセルがありました!
満席となりました。
3/16(水) △残1席(お子様連れあり) 

4/ 9(土) 〇残2席
4/13(水) △残1席
4/16(土) 〇残2席 
by outipan-ohisamak | 2016-03-13 19:30 | 試作