おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

色々ありました。


2月のお任せパンセット、最終日となる3日目が無事終了しました。
焼き上がったパンたちを久しぶりにテーブルに並べて、思わずにんまり(笑)

f0274092_1031240.jpg



愛情込めて焼いたパンたちの行き先が、ちゃーんと決まっていることも。
お任せパンセットの嬉しいことのひとつ。
しかしその分、数の管理をしっかりしなくてはいけません。

過去には何度か、入れるパンの数や種類を間違えちゃったりして、ね。 今でも時折ありますが...(汗)
その他、この10数年、数えきれないほどの失敗をしてきました。

きちんと間違いを指摘してくれた上で、ずっとお付き合い頂いている仲間がいるからこそ。
こんなにたくさんのパンを焼かせてもらうことができるんですよね。
有り難いことです。



今月は特別に、ローチョコも作りました。

f0274092_10293590.jpg





子どもたちが小さい頃は、たくさんのパンを焼くことが、本当に大変でした。
途中でぐずられて公園行ったり、とか(笑)
焼きたてのパンがいっぱいあるのに、食べちゃだめって言うもんだから、拗ねたりね(笑)
パンを焼いている夜中に泣かれて、作業を中断せざるをえなかったり。
朝起きたらふたりともおねしょしていて、洗濯で死にそうだったり。

一昨年は、発酵時間がずれてバスケの送迎ができず、仕事中の旦那さんに頼んで怒られたり。


まあ、とにかく色々ありました。
旦那さんとも、よく喧嘩になったなぁ。



試行錯誤しながら、小さな改善を繰り返し。
今では家族にも、「この日とこの日とこの日は、パン焼くからっ!」
と、公言もし、家族、特に旦那さんは色々協力してくれます。
だから私も、お任せパンセットの間、お弁当や食事の支度に支障のないよう、努力しています。




お任せパンセットで少しずつ残ったパンたちは、戸棚の所定の場所に。
これが、家族が食べてもいいパン、ってことです(笑)
家族が嬉しそうに、私の焼いたパンを食べてくれるのが、また幸せだったりします。

f0274092_10294367.jpg



心は満たされてるけど、とにかく眠いっ(笑)
けれど、今日は仮眠する時間が取れないので、このまま一気に頑張りますっ。
[PR]
by outipan-ohisamak | 2016-02-29 15:07 | お任せパンセット