おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

3月レッスンメニューの試作。


今日は、今年初のレッスン、そして初めてのローチョコレッスンの予定でしたが。
あまりの積雪に、朝のうちにレッスン中止を決めちゃった私。
意外にも天候の回復が早く、昼からできたかも~、と思った時には。

3月レッスンメニューの試作で、キッチンがとっ散らかっていて、とても無理でした。


卵&乳製品未使用生地で作った、優しい味のちぎりパン。
ほんとは、パンダとくま、にしたかったんだけどねー(笑)
スクエア型大小を使って、2パターン焼いてみました。
中には何も入れていませんが、個人的に好みの味です。

f0274092_1658539.jpg




こちらは小麦ふすま入り生地で作った、名付けて、“そばかすくまちゃん”
生地には少量のバターを使用しています。
中身は、国産大豆豆乳を使った、手作り豆乳チョコクリーム入り。
卵を塗ったタイプ、塗らない素朴な感じと、こちらも2パターン作りました。

f0274092_1659685.jpg





思いのほかたくさん試作しすぎて、疲れちゃったので。
ローチョコレートで休憩タイム。

f0274092_16592068.jpg




3月は、大人レッスンと春休みの親子レッスン、どちらも同じメニューにしようかなと思っています。
さて、どっちのパンにするか、方向性を決めないとねー。



2016年1月&2月レッスン 空席状況

1/25(月) 10時~12時
1/27(水) 10時~12時     〇残2席

2/ 1(月) 10時半~12時半  〇残2席(お子様連れあり)
2/ 4(木)     〃     〇残2席
2/ 8(月)     〃     △残1席 
2/ 9(火)     〃
2/10(水)     〃     △残1席 
2/13(土)     〃     △残1席 
[PR]
by outipan-ohisamak | 2016-01-20 17:15 | 試作