人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

なりたい自分って?


先日の持ち寄りランチ会。
楽しいイメージで終わったはずが、どうやら些細な何かを自分で勝手に処理して思い込んで。
久しぶりに、不調の波を引き寄せちゃった私。

頭痛が収まらず、心のざわざわも抑えられなくて。
とある方に、ヘルプコールをしてしまいました。

私が信頼を寄せている、心理カウンセラーEさん。
私の唐突なメールに、びっくりするほどすぐに返信をしてくれました。

ところが不思議なことに、お会いする約束をした後に、友達から心がほっとする嬉しいメールをもらったり。
近所のママ友たちと、久々にお茶を飲みながら話をする機会があったり。
長年レッスンに来て下さってるお客さまが、わざわざ我家までおすそ分けを届けて下さったり。

ちっちゃな、ちっちゃなプラスが重なって。
Eさんにお会いする頃には、心のざわざわがほとんど治まっていたのです。

Eさんは、手相やタロットも勿論できる方ですが、大学で講義もされているプロの心理カウンセラーです。
だから、今流行のスピリチュアルな話とは少し違った、滞在意識、深層心理のお話をして下さったのですが。

私の頭が堅すぎて、半分も理解できなかった....


今月末に、無意識の滞在意識に関する講座にお伺いする予定です。
しかし問題は、なりたい自分のイメージやビジョンが、明確じゃないのよね、私(汗)



なりたい自分って?_f0274092_18591234.jpg



先週のお弁当。
お任せパンセットの間も、ちゃんと頑張りました~。

副菜は使いまわしたりするので、似通ってますが、メインは毎日何かしら変化をつけているつもり。
前日夜に、つくねを作ったり、鶏肉や豚肉、切り身魚の下ごしらえしたり、炒める野菜を切っておいたり。

写真撮り忘れましたが、日曜日もお弁当、作りましたよ。
何入れたのか忘れちゃうくらい、いつものお弁当ですけど(笑)



★★2015年 11月&12月レッスン 空席状況 ★★

11/14(土) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
11/16(月) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/19(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
11/24(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-11-02 10:02 | お任せパンセット