人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

持ち寄りランチ会。


今日は持ち寄りランチ会に行って来ました。
かつて数年間、一緒にパン作りを学んだ仲間たち。
パンやお菓子の教室運営をしているメンバーもいるし、とにかく全員がお料理上手!

他の友達との持ち寄り会では、パンやお菓子担当の私ですが、みんな腕前が半端ないので(笑)
最近は、簡単なローフード持っていくことにしています。

持ち寄りランチ会。_f0274092_17482095.jpg



先日、妹からもらった、お高い梅干し。
昔ながらのしょっぱーい梅干しですが、やっぱりいいものだったみたい!
梅干し&メープルシロップだけなのに、美味しいドレッシングになりました。

持ち寄りランチ会。_f0274092_17484760.jpg



写真が上手に撮れなくて、凄さが全然伝わってこなくて残念(涙)
この持ち寄りランチ会を知ってしまうと、その辺のお店に行けなくなるような豪華さ&美味しさなんです。
さらにデザートも頂いて、お腹いっぱい。

持ち寄りランチ会。_f0274092_17495276.jpg



お菓子作りがプロ並みの腕前の友達からは、手作りどら焼き&手作りジャムのお土産まで!
赤ちゃんいながら、手の込んだお料理だけでなくデザートまで作っちゃうなんて、神業です。

持ち寄りランチ会。_f0274092_1750439.jpg



このメンバー、皆が凄すぎて、会う度に自分に自信が持てず、疎遠になってたこともあった私(笑)
人と比べない自分を意識してからは、数か月に一度こうやって会うことが楽しくなりました♪

私は私。
誰かと比べるのではなく、私の教室を、私の人生を、私のパン作りを楽しめばいいんだって。

そして、継続は力なり。
自分にできることを、コツコツ誠実に続けていこう、そんな気持ちになったいい一日でした。




★★2015年 11月&12月レッスン 空席状況 ★★

11/14(土) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
11/16(月) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/19(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
11/24(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-10-30 21:51