人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

パン作りを楽しむ教室。


本日は大人3名様のレッスンでした。
初対面同士の方もいらしたのに、意気投合してお話も盛り上がって、あっという間の数時間。

おうちパン おひさまキッチンは。
パン作りを習うというよりも、パン作りを楽しむ教室です。
上達をすることよりも、パンを作るという手段を通して、その時間を楽しんで頂くことがいちばんの目的です。

私は、手作りパンは人を幸せにすると信じているんです(笑)
手で作る何かっていうのは、人の気持ちが入るというか、心がこもるというか。
焼きたてパンの香りって、ついつい笑顔になっちゃいませんか~。
無添加の焼きたてパンを試食、さらに自分で作ったパンは、お土産にお持ち帰りできます。
自家製酵母や天然酵母ではなくても。
少ない材料で作る手作りパンは、お店で買うパンよりも、明らかに安全で、そして美味しいと私は思います。
もちろん材料は、私なりにこだわりを持って選んだものを使用しています。

ひとりで自宅で作る気にはなれないけど。
用意された環境で、誰かと楽しむパン作り。
上達だけが目的ではない、気軽な気持ちで参加できるパン作り。

そんなのも.......ありじゃないかなぁ~(笑)

パン作りを楽しむ教室。_f0274092_19275075.jpg




片づけして、明日のレッスン準備をしたあとで。
10月のお任せパンセットで焼く塩パンを、確認のために焼いてみました。
国産小麦、国産小麦ふすまを使用した、オリジナルの塩パンです。

皆さんからのお返事を頂いたので、分量計算等、電卓パチパチの作業をしております。
そろそろ発注もしないと、間に合わないーーー!  頑張ろ。


パン作りを楽しむ教室。_f0274092_1928522.jpg




★★2015年 11月&12月レッスン 空席状況 ★★

11/10(火) 〇 残2席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/14(土) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
11/16(月) 〇 残2席             ※駐車場2台空きあり
11/18(水) 〇 残2席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
11/19(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
11/24(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり

12/ 2(水) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
12/ 3(木) ◎ 残3席  満席となりました。          
by outipan-ohisamak | 2015-10-14 20:01 | レッスン日記