おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

試作@甘酒を使ったおやつ。


手作り甘酒を使った簡単なおやつ、試作してみました。


こちらは甘酒豆乳ココアプリン。
砂糖は全く使わず、オール植物性。

f0274092_21501173.jpg



上にかけたソースも甘酒入り。
私はこのくらい甘さ控えめでも全然イケるけど。
多分、一般的にはちょっと物足りないかと思われますので、要改善。

11.12月のおうちパン おひさまキッチンの試食の際におやつとしてお出ししようかなあぁと考え中。

f0274092_21502128.jpg






甘酒入りチーズケーキ。
9月のお任せパンセットの際に中途半端に余った、よつ葉クリームチーズを使いました。
卵、米粉、無調整豆乳、ラム酒、レモン果汁等を入れて、甘さは甘酒のみ。
なので、レーズンをたっぷり入れて、ドライフルーツで甘さを補ってみました。
冷蔵庫で冷やしたものに、軽く粉糖をふって出したら、長男気に入ってばくばく食べてくれましたよ。

f0274092_21503194.jpg





★★ 2015年 9月&10月レッスン 空席状況 ★★

10/19(月) 〇 残2席   ※駐車場1台空きあり
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-10-05 20:02 | 試作