人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

9月のお任せパンセット初日。


シルバーウィーク最終日は、次男坊のミニバスの試合でした。
家族4人分の朝ごはんとお昼ごはんの準備、試合の合間には一時帰宅して夕食の準備。
充実していたけど、体はくたくたのまま、お任せパンセット初日分のパンを捏ね始めました。

結果、本当に一睡もできなかった(笑)
パンはたくさん焼き上がりました。

9月のお任せパンセット初日。_f0274092_1712188.jpg



紅茶とプルーンのマフィン、もちもちおからベーグル2種、もち麦ブレッド

9月のお任せパンセット初日。_f0274092_21521343.jpg



カフェオレスイートブール、チーズ入りちくわパン、ノンオイル田舎パン

9月のお任せパンセット初日。_f0274092_2152316.jpg



蓮根&チーズフォカッチャ、手作りアーモンドクリーム&ブルーベリー
平焼きソフトフランス(クリームチーズ&つぶあん)、甘栗おさつパン

9月のお任せパンセット初日。_f0274092_21524466.jpg





猛烈な眠気と疲労の中、なんとかお弁当も作りました。

9月のお任せパンセット初日。_f0274092_1713112.jpg


メインは、夜中に下ごしらえした、豚こま切れを使ったもの。
手で細かくした豚こま切れ肉に、醤油糀、片栗粉、青じを&人参みじん切りを揉み込んでおきます。

朝、小さく丸めて両面焼いたら蓋をして蒸し焼き。
最後にみりん&にんにく醤油を絡めて出来上がり。


体力が持たなくなってきたら、お任せパンセットも、2ヶ月毎の方がいいかもしれませんね。
疲労感がわくわく感に勝つようでは、やっぱりいけないよねぇ(笑)
お任せパンセット、残り2日は来週初めの予定です♪
わくわくしながら焼くために、まずは体力回復せねばー!


★★ 2015年 9月&10月レッスン 空席状況 ★★

10/19(月) 〇 残2席   ※駐車場1台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-09-24 22:28 | お任せパンセット