おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

ひとつの生地で作る2つのごまパンを、電気オーブンで焼いてみました。


9月&10月レッスンメニューの、ひとつの生地で作る2つのごまパン
我が家の電気オーブン、東芝の石釜ドームで焼いてみました。

f0274092_19451963.jpg



ガスオーブンより30℃高めの220℃で、焼成時間は同じ10~13分。
リング型の方は側面の焼き色がほんの少し浅めな気もしますが、気にならない程度です。
クッペ型は、焼き色もしっかりついた上に、しっとり仕上がりました。

f0274092_19453784.jpg



電気オーブンは、余熱の時間がガスオーブンより長いということもありますが、それ以上に。
パンを焼き終わった後にオーブンを冷却するウイーンって音が、どうも苦しそうに思えちゃって(笑)
私はほとんど、ガスオーブンでパンを焼いています。
これを言うと、いっつも旦那さまに笑われます...


でも、最近の電気オーブンはほんとに性能がいいみたい。
ひとつの生地でつくる2つのごまパンも、美味しく焼けました♪



★★ 2015年 9月&10月レッスン 空席状況 ★★

10/ 7(水) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
10/20(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり ←追加日程です!


[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-09-08 20:15 | 石釜ドーム@電気オーブン