人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

アップ&ダウン。


先週末、年に一度の家族旅行に行って来ました。
毎年、私の母も一緒です。
でもって、長男は予定が合わず初のお留守番。

旅行の直前に車をぶつけて凹んで。
長男の学祭衣装をなんとか縫い上げて、ちょっと嬉しくなって。

嬉しい気持ちのまま出掛けて、とっても楽しかった2泊3日の旅行でした。
初日:ラフティング、2日目:マウンテンバイク、3日目:ジップラインと、アクティビティ満載(笑)
初日&2日目は、私は母と温泉三昧(笑)
真っ青の空と美しい山々や芝生の素晴らしい景色を撮るのを忘れちゃいました(汗)

アップ&ダウン。_f0274092_1841117.jpg




宿泊したペンションが本当に素敵で、お料理も美味しくて、いい旅行だったね~、と笑顔で帰宅。

アップ&ダウン。_f0274092_18394793.jpg



しかしですね。

ルンルンで帰宅した自宅の洗濯機の中に、長男が部活で持ち帰ってきたビブスが20~30枚。
洗濯機は回したものの、干せなかったのか干すのを忘れたのか。
発酵臭というか悪臭がすごかったみたいで、最初に見つけた旦那さまが激怒。
本人不在のまま、超不機嫌になって、途中で確認の電話もしなかった私が怒られたりして。

一気に地獄へ!
険悪ムードのまま、大量の洗濯物を抱えコインランドリーへ行き、真夜中までかかって翌日の準備して。
もう、サ・イ・ア・ク(笑)



そうそう、長男のお土産は、冷凍の天然鮎2匹でした。
鮎が買えなかったら、帰りにスーパーで鯛でも買って来て~、とのリクエスト(笑)
今日のお昼ごはんは、鮎だけ焼いてあとはお味噌汁と胚芽米だけ。
でも、ご飯をお代わりして、喜んでくれました。

次男坊のお昼ご飯は、対照的にホットケーキ。
国産小麦のホットケーキミックスに、国産大豆の生おから、国産大豆の無調整豆乳を使用。
久しぶりにフライパンで焼きましたが、ふわふわ美味しく焼けました。

アップ&ダウン。_f0274092_18412576.jpg



今朝までは、私の心もギスギスしていたけど。
原因作った長男があっけらかんとしているのを見たら、あほらしくなっちゃって(笑)
やっと今夜から、いつもの我が家の空気が戻ってきました。

何はともあれ、母を毎年招待して一緒に連れて行ってくれる旦那さまに感謝しないとね。
来年の家族旅行に向けて、またコツコツ節約生活を楽しみます♪



★★ 2015年 9月&10月レッスン 空席状況 ★★

 9/15(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
 9/17(木) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり

10/ 7(火) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
10/10(土) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
10/13(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
10/19(月) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-08-25 19:09 | 日々の色んなこと