人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

適当、ってムズカシイ。


長男の学祭の衣装。
月曜日夜にやっと型紙をもらい、1時までかかって布を裁断し。
火曜日終日&水曜日の今日仕上げをして、なんとか完成!

適当、ってムズカシイ。_f0274092_11395165.jpg


近くで見たら、酷い出来だけど。
遠くからだから、だいたいでいいよね。
何はともあれ、私、よく頑張った(笑)



普段お裁縫なんてしない私に、突然舞い込んだ期限付きの宿題。
「てきとーでいいよ。」←長男。
「まあ、遠くから見るものだから、適当に作ればいいんじゃなぁい?」←義母。
「適当でもなんでもいいから、作るしかないよねぇ・・・」←旦那さま。

みんな、適当、適当っていうけど。
どこをどう適当にすればいいのか、見当がつかないんだってば!

慣れたパン作りなら、“適当”に作ることは確かにできます。
こことここさえ守れば、あとは適当でいいっていう具合にね。

でも、皆目見当がつかないことは、どこを適当にすればいいのか分からなくって。
裁断だって、適当にやって布が足りなくなったり、裏表間違えちゃいけないよなぁと思うし。
縫う順番だって、手順書通りじゃないと、どっかでつじつまが合わなくなるかなぁとか。

適当って、案外ムズカシイ。

しかし、手順書読んでも意味が分からない個所は、無理くり自分で考えてやっちゃったり。
結論としては、随分ざっくり適当な仕上がりとなりました(笑)



昨日のお昼ご飯はチキンカツとじゃこ入り炒飯。
朝のうちに作って、ガッツリ一日作業に集中しました。

適当、ってムズカシイ。_f0274092_11485955.jpg



どうしてもパンが食べたいーーー!
ということで、昨夜12時過ぎに計量して準備し、今朝作業しながら焼き上げた米粉パン。

適当、ってムズカシイ。_f0274092_11491124.jpg



長男は、焼きたてのパン3つ紙袋に入れて、学校へ。
次男と私は、かなり早めのランチタイム。
焼きたてパンで、幸せ~♥  しかし、猛烈に睡魔が襲ってきた!

適当、ってムズカシイ。_f0274092_11492033.jpg

by outipan-ohisamak | 2015-08-19 12:01 | 日々の色んなこと