人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

野菜炒めって便利!


今夜のごはん。

野菜炒めって便利!_f0274092_19451684.jpg



☆鶏肉と野菜の炒め物・・・鶏もも肉ときゃべつ、葱、人参、ピーマン、胡麻油&ゲランドの塩使用。

☆塩もみきゅうり

☆ベビーポテトの生姜入り甘辛炒め・・・良く洗って乾かした皮つきの小さめじゃが芋を、2~4つにカット。
 胡麻油&たっぷりの千切り生姜と炒めてから、甘辛く煮ました。

☆スライストマト・・・ゲランドの塩少々&オリーブオイル。

☆えのきのお味噌汁、冷奴



バスケ合宿中のため、今日も長男は不在です。
ひとり減っただけでも、なんだか食事の支度が楽に感じる!(笑)

明日の夜には帰って来る予定だから、明日の夕ごはんも野菜炒めにしよっと。
長男は、野菜炒めが大好きなのと、私もラクちんだから、デス。
ただし、明日は豚肉を使うつもり。

昼でも夜でも、我が家は野菜炒めが頻繁に登場します。
いつも塩味だから、次回は回鍋肉みたいなのにしてみようかな。



★★夏休み親子&子どもパン教室★★ 

7/23(木) 午前 残4名   午後 満席
7/25(土) 午前 残5名   午後 残6名
7/29(水) 午前 満席    午後 残1名
by outipan-ohisamak | 2015-07-19 20:03 | 今夜のごはん