人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

お任せパンの中休みと有り得ない失敗。


月曜日と火曜日のお任せパンセットが無事終わり、今夜は中休み。
2日ぶりに、きちんとベッドで寝ようと思います(笑)

今夜の夕食も、夏野菜だらけ。

お任せパンの中休みと有り得ない失敗。_f0274092_19191255.jpg



で、私だけやっぱり、野菜サラダ大盛り(笑)
レタス、きゅうり、人参、トマト、生のとうもろこし、アボカド。
これに、白菜キムチと納豆を混ぜて食べるのが、大のお気に入り。
家族には、毎回怪訝な顔をされるけど、ほんとに美味しいんだってば!

お任せパンの中休みと有り得ない失敗。_f0274092_1921895.jpg




あとは、ご飯ではなく、こちらのパンを深夜から、ひとりせっせと消費しております。

お任せパンの中休みと有り得ない失敗。_f0274092_1922476.jpg



お任せパンセットの、求肥入りつぶあんぱん。
ここ10年で一番の大失敗です。 小さな失敗は常にある....(汗)
発酵機がいっぱいだったので、とりあえずガスオーブンの中に一時凌ぎで天板を入れていたのですが。
なんと、そのままうっかり他のパンを焼くために、オーブンを予熱しちゃったのです。

あ、と思った時には時既に遅し。
このパンは特に、手間暇がかかる上に、他のパンもまだまだたくさん焼かなくちゃいけない。
もー、久々に頭の中が真っ白になりました。



不幸中の幸いで、つぶあんもまだぎりぎり残っていて、白玉粉の在庫もあったので。
全て最初から作り直し、なんとか事なきを得ました。
8個分の生地で作って、1個は材料切れでつぶあんなし。(右奥のもの)
失敗が許されないので、いつも以上にめちゃめちゃ集中して作りましたよー。

お任せパンの中休みと有り得ない失敗。_f0274092_1929556.jpg



大失敗の求肥入りつぶあんぱんですが。
見た目は酷いんですが、味は美味しいので破棄せず食べてます。
家族にも、味は美味しいから食べてね、ってアピール中(笑)

明日から明後日にかけて、夏休み前最後のお任せパンセット、気を引き締めて焼こうと思います。



★★夏休み親子&子どもパン教室★★ 

7/23(木) 午前 残4名   午後 残8名
7/25(土) 午前 残8名   午後 残6名
7/29(水) 午前 残3名   午後 残8名
by outipan-ohisamak | 2015-06-30 19:45 | お任せパンセット