おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

タベルモ(生スピルリナ)


先日、友達から興味深いものを頂きました。実際は、これを3パック頂きました。
タベルモ、っていうネーミングだそうです。→ 詳しくはこちら

f0274092_18413824.jpg


このスピルリナ、最近話題のスーパーフードのひとつ、みたいです。
地球に酸素を作り出した35億年前の小さな野菜で、50種類以上のビタミン、ミネラルを含むそうです。
藻....の一種だから、食べる藻→タベルモっていう名前がついているのかな。

健康食品では昔からメジャーなスピルリナですが、錠剤や粉末でしか見たことはありませんでした。
このスピルリナを衛生的な環境で育て、無添加&生の状態で急速冷凍に成功。
生で摂ることによって、栄養の消化吸収率が95%以上なんだそうです。

48℃以上に加熱しないことが、栄養価を最大限に吸収できるポイントなんですって。
まさに.....ローフードの考えと一致していてびっくり!


ただ、唯一ビタミンCだけは含んでいないという特徴があるので。
他の野菜や果物でビタミンCだけ加えて、色々試してみました。


タベルモ1/2パック、バナナ小2本、青紫蘇3枚でスムージに。

f0274092_18243191.jpg



氷も一緒に入れて砕いて、ココナッツオイルを加えてみました。
美味しいっ♥
何を入れても濃い緑になっちゃうのだけど(汗)、タベルモ自体に味は特にありません。

f0274092_18244297.jpg



今度は、ドレッシングに。
タベルモ1/2パック、レモン果汁1個分、エクストラバージンオリーブオイル&メイプルシロップ各大さじ1、
あとは、塩胡椒で味を調えただけ。
このまま飲めちゃうくらい(笑)、さっぱり美味しいドレッシングです。

f0274092_18245143.jpg



アボカド入りの生野菜サラダが大好きな私は、どんぶり1杯のサラダを食べることも。

f0274092_1825916.jpg



今日は、大根、きゅうり、ミニトマト、アボカド、ブロッコリースプラウトのサラダ。
器の底に溜まったドレッシングの残りも全部飲み干しちゃった(笑)

f0274092_18251987.jpg





★★ 2015年 6月&7月レッスン空席状況 ★★           

7/ 6(月) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
7/14(火) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場は満車です
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-06-15 19:06 | ローフード