人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

大豆ミートのヘルシー焼きカレーパン♪


今日は、大豆ミートのヘルシー焼きカレーパンの初レッスンでした。

準備しわすれていることはないか、何度も何度も確認したつもりが...
トマトジュースを準備するのを忘れてました(汗)
在庫があったから良かったものの、こういう瞬間、ひやっとします。

大豆ミートのヘルシー焼きカレーパン♪_f0274092_1994124.jpg



今日は、長年来て下さっているお客さまが、お母さまと一緒にパンを作りに来てくれました。
大豆ミートとお野菜で作った、あっさりキーマカレー。
気に入って頂けたようで良かったです。

お二人共、こんがりとても美味しそうに焼けました。
市販のカレーパンより、ずっとヘルシーで栄養価も高いカレーパンなんですよ。


大豆ミートのヘルシー焼きカレーパン♪_f0274092_1995127.jpg



試食用に、ぴりっと辛めの、カレールウを使わないキーマカレー。
皆さんのお持ち帰り用のパンには、私が予め作っておいた、バーモントカレー甘口を使ったキーマカレー。

ぴりっと辛めの方が好みかも~、でも甘いのも美味しい、との感想を頂きました。
そうなんです、どっちも美味しいんですよっ。

挽肉と全く同じではありませんが、大豆ミート、面白い素材です。



★★ 2015年 6月&7月レッスン空席状況 ★★

6/18(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり

7/ 6(月) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
7/14(火) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場は満車です
by outipan-ohisamak | 2015-06-08 19:56 | レッスン日記