人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

新作パン、たまに登場のパン。


5月のお任せパンセット。

今回、地味だけど案外気に入っているのが、こちらのパン。
国産小麦と国産ふすまの塩パン、です。
塩パン、食べたことないくせに(汗)、自分なりのイメージで試作して、完成したのがこちら。

きっちり巻かずに、ふわっと適当な成形なので、形も全くきっちりしてないです。
だけど、それが逆に生地を傷めてないから、美味しい...と、本人勝手に自画自賛(笑)

よつ葉有塩バターと、ゲランドの粗塩が、味のアクセントになっています。

新作パン、たまに登場のパン。_f0274092_1345042.jpg




平焼きソフトフランス(よつ葉クリームチーズ&つぶあん)
米粉入りのソフトフランス生地が、しっとりもっちりしていて、食べやすいパンです。

新作パン、たまに登場のパン。_f0274092_1352452.jpg



ひじきと大豆のチーズフォカッチャ。
ひじき、大豆、人参、こんにゃく、油揚げで、普通に煮物を作り。
シンプルな生地に乗せて、チーズをトッピングして高温で焼きました。
余った煮物は冷凍しておいて、お弁当に入れようかなぁ。

新作パン、たまに登場のパン。_f0274092_1354824.jpg



手作りアーモンドクリーム&ブルーベリー。
こちらは要冷蔵のパン。
生地はとてもシンプルなので、くどくなくて、さっぱり食べられます。

新作パン、たまに登場のパン。_f0274092_136013.jpg



さ、仮眠したら、明日の最終日に向けて、早めに生地を作り始めます。
その前に、夕食の支度と、お弁当の下ごしらえもしておかなきゃ!



★★ 2015年 6月&7月レッスン空席状況 ★★

6/ 8(月) △ 残1席(お子様連れ不可) ※駐車場1台空きあり
6/11(木) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
6/18(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり

7/ 6(月) ◎ 残3席→△ 残1席     ※駐車場1台空きあり
7/14(火) 〇 残2席             ※駐車場1台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-05-27 13:17 | お任せパンセット