おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

石釜ドームで、白パン。


明日のお弁当は、パン&おかずちょこっとがいいな、と長男。
明日は、部活の昼練(自由参加らしい)に行くんだって。
で、先ほど22時過ぎに、白パン、焼けました♪

f0274092_2295524.jpg



600gを機械捏ね。
昨日購入したばかりの電気オーブンレンジ、石釜ドームで焼いてみました。
2段使って、なんとか18個焼けました。
ガスオーブンだと、160℃8分半くらいのところを、170℃10分で。
試食してないから分かりませんが、もう少し焼いても良かったのかな。
長男は、「めちゃ旨いっ!」って言ってたけど。

しっとり焼き上げたいパンは、実は電気オーブンって得意なんですよ。
ガスオーブンだと、もう少しふわっとした感じになるような気がします。


f0274092_22101240.jpg


高校受験が終わったら、部屋で勉強するという約束だったはずなのに。
長男、相変わらず食卓テーブルで勉強しています。

部屋にこもったりすることがないので、それはそれでいいことなのかもしれないけど。
勉強は、部屋でこもってやってもらってもいいんだけどな....と。
私も旦那さまも次男坊も、実は思ってたりします(笑)



★★ 2015年 6月&7月レッスン空席状況 ★★

6/ 8(月) △ 残1席(お子様連れ不可) ※駐車場1台空きあり
6/11(木) △ 残1席(お子様連れあり)  ※駐車場1台空きあり
6/16(火) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり
6/18(木) △ 残1席             ※駐車場1台空きあり

7/ 6(月) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
7/14(火) ◎ 残3席             ※駐車場2台空きあり
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-05-18 22:28 | 石釜ドーム@電気オーブン