人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

4月&5月レッスンのミニサラダ。


4月初旬の長雨の影響で、野菜の値段が高騰しています。
だいぶ値段も落ち着いてはきましたが、それでもまだまだ高いっ。

レッスンの試食にサービスでお付けするミニサラダは。
できるだけ旬の、比較的手に入りやすいお野菜を使っています。

4月&5月は、春キャベツと人参、そして今個人的にマイブームのお野菜、ブロッコリースプラウト。
ブロッコリーの新芽のことです。
ローフードではスプラウトやベビーリーフをよく使うのですが。
中でもブロッコリースプラウトは、癖がなくて本当に食べやすいのですよ。

注目すべき栄養に関しては、こちらをご参照ください→

4月&5月レッスンのミニサラダ。_f0274092_17135894.jpg




そして、今回の手作りドレッシングもまた、栄養たっぷり。
なんと、発酵調味料を使い、非加熱のため酵素も摂取できるという優れものです。

4月&5月レッスンのミニサラダ。_f0274092_17141290.jpg


Cpicon 甘酒と醤油糀入り簡単胡麻ドレッシング by ☆yasuyo☆


これからの季節は、豆板醤と甜麺醤とか混ぜて、棒棒鶏のタレとしてもオススメですよ♪


★★ 2015年4月&5月レッスン 空席状況 ★★

4月&5月レッスンの受付は終了しました。
ありがとうございました。
by outipan-ohisamak | 2015-05-01 18:49 | 簡単レシピ