おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

ローフードマイスター1級。


先日やっと、ローフードマイスター1級のディプロマが届きました。

f0274092_1941720.jpg



ローフードを学ぶようになっていちばん変わったのは。
我家の朝食に毎回、フルーツが登場するようになったこと。

あとは。
夕食にも必ず、生野菜サラダを作るようになったこと、でしょうか。

例えば、新玉葱が美味しい、今の季節には。
トマト大好き長男と旦那さまには、トマト&オニオンサラダ。
トマトがちょっと苦手な次男坊には、水菜やきゅうりや人参、コーンのサラダ。
私は、水菜、トマト、新玉葱、人参に、余った大根やアボカドも加えて、モリモリ生野菜サラダ。
お任せパンセット中でバタバタしていたので、ビジュアル的にイマイチなサラダですが...
f0274092_1965962.jpg




ほうれん草で作ったジェノベーゼ風ソースに、人参と大根のベジスパ。
これは家族は食べないので、ひとりで満喫♪

f0274092_1912419.jpg



思いつきで、超適当ロースイーツ作ってみることもあります。
私は美味しく食べたけど、普通人はこれを失敗作だという代物でした(笑)

f0274092_19154584.jpg



私の場合ローフードの割合は決して高くなく、生活に取り入れる、というレベルではありますが。
ローフードは、美味しいし、肌や髪にもとてもいい効果があると実感しています。
また少しずつ、ローフードの楽しさ美味しさも、パン作りと同じようにお伝えしていきたいなぁ。


★★ 2015年4月&5月レッスン 空席状況 ★★

5/18(火) △ 残1席(お子様連れ不可) 駐車場1台空きあり
 → 満席となりました。
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-04-26 19:28 | ローフード