人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

雨の月曜日。


明日から始まる豆乳クリームパンのレッスンに向けて。
最終確認で作ってみました。
6個焼いたのに、5個しかないのは、私が食べちゃったからです。
残りは子どもたちのおやつにしようと思います。

雨の月曜日。_f0274092_14541093.jpg



長男が今春から通う高校は、自宅から少し遠く、1時間かかります。
といっても、駅まで行ってしまえば早くて、乗り換えを含めても30分あれば余裕。
いちばん大変なのは、自宅から駅までの自転車での道のりなんです。
晴れていても、25分はかかります。(ずっと坂道なのですが、坂道が帰路でほんと良かった)

なのに、今日も朝から結構な雨でして。
大量の荷物、かっぱの着脱もあるし、雨で路面が滑るからスピードも出せないと言うのに。


長男....相変わらず支度が遅いのですよ。

忙しい現代社会において、結構レアだと思う、のんびり屋さんなので。
家族はやきもきしてばかりで、毎朝大迷惑です(笑)

朝練始まったら5時台に出るとかなんでしょうけど....大丈夫なのでしょうか、彼(汗)。

私は公共交通機関のない田舎に住んでて、高校まで結構な距離をひたすら自転車で通ってました。
イチオウ、花のJK(女子高生)。
電車やバスで上品に登校してくる人たちが、どんなに羨ましかったことか。
だけど、母は遅刻とかなかったわよー。



★★ 2015年4月&5月レッスン 空席状況 ★★

4/16(木) △ 残1席 駐車場1台空きあり
5/12(火) ◎ 残3席
5/14(木) 〇 残2席 駐車場1台空きあり
5/16(土) 〇 残2席 駐車場1台空きあり
5/18(火) 〇 残2席 駐車場2台空きあり
5/20(水) △ 残1席 駐車場1台空きあり満席となりました。
by outipan-ohisamak | 2015-04-13 15:08 | 子供たちのこと