人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

豆乳クリームパンの生地は。


4月&5月レッスンでは。
久しぶりに、捏ね台での手ごねを楽しんで頂く予定です。

冬の間は、できるだけ捏ねが簡単な生地にしていました。
暖かくなってきて、手を洗うのもあまり億劫でなくなってきましたので。

捏ね台での手ごね、解禁です(笑)



レッスンが始まる前は、レシピ作成のため、レッスンの段取りをイメージするために。
毎日のように、メニューのパンを作ります。
今朝も、早起きして、朝ごはんとお弁当作る前に、まずは手ごね。
今回は400gの生地を手ごねしましたが、とっても捏ねやすくて、しかも気持ちいい生地なんです♪

油分糖分共に控えめ、卵&乳製品未使用のシンプルな生地。
手ごね初心者の方にも、比較的捏ねやすい生地かなと思います。


明日の朝ごはん用にと思って焼いた豆乳クリームパン。
ダンスレッスンから帰宅したら、半分食べられちゃってた!昨夜違うパンも焼いて準備しておいたのにー。

豆乳クリームパンの生地は。_f0274092_160739.jpg




★★ 2015年4月&5月レッスン 空席状況 ★★

4/15(水) ◎ 残3席
4/16(木) △ 残1席 駐車場1台空きあり
5/11(月) △ 残1席 駐車場1台空きあり
5/12(火) ◎ 残3席
5/13(水) △ 残1席 駐車場1台空きあり
5/14(木) 〇 残2席 駐車場1台空きあり
5/16(土) 〇 残2席 駐車場1台空きあり
5/18(火) 〇 残2席 駐車場2台空きあり
5/20(水) △ 残1席 駐車場1台空きあり
by outipan-ohisamak | 2015-04-03 20:49 | 試作